今の私は自称、悩める乙女

私は23歳の専業主婦です。

家族構成はというと、主人とお腹に8ヶ月になる子どもがいますʕ•ᴥ•ʔ

妊娠を期につわりが酷かったので仕事は辞めました。

私には子どもの頃から爪を噛む癖があって、今は噛まないけれど、ついいじってしまって伸ばしたいのに深爪によくしてしまい、ネイルが出来ないコンプレックスがあります( ・ ・̥ )

最近では、マタニティブルーのせいもあってか物凄い情緒不安定で、すぐイライラしてしまいます。

特に主人の転勤で関東から東海に引っ越してきて周りに知り合いもいない中で、頼れるのは主人だけなのに32歳にもなって自分中心な考えを持って動く事に最近うんざりなんです(-_-)

私は20歳の頃に付き合っていた彼との子どもを妊娠し、凄く産みたかったのですが彼と口論になり、暴力を振るわれ警察沙汰に…。親に反対されていた事もあり、実家に帰り泣く泣く子どもは諦めました・・・

その後、両親や兄弟と上手くやっていけず悩んでいる頃に今の主人と出会い、私はそのまま家出をしてしまったんです。

最初は帰らなきゃと思ってたのがずるずる日が経って帰りづらくなり、主人と籍を入れて暮らしちゃおうと思いつき、親の知らない所で勝手に結婚してしまいました。

主人は仕事はちゃんとする人ですが貯金が出来ないタイプで、結婚した私たちには全くお金がなく、主人の両親に借りるばかりの切羽詰まった生活をしていましたo(;△;)o

そんな生活を続けていた最中に転勤が決まり、引っ越して少しした頃に妊娠が発覚。私も働かなきゃいけない状況なのにつわりが酷く、切迫流産にもなり、辞めざる得なくなり専業主婦になったんです( •́⍛︎•̀  )

主人は車の免許を持っていないので、会社までは私が送り迎えをして、買い物や炊事、洗濯、掃除、全部私が一人でやっていました。今8ヶ月になり、思うように動けなかったり体調がよくなくても何も変わりません。

手伝ってくれると嬉しいなぁと主人には言っても全く手伝ってくれず、「俺は仕事で疲れてる」と言われ、仕事から帰ってきたら準備されたご飯を食べてお風呂に入り、ゲームをして寝る。

毎日それの繰り返しで本当にうんざりなんです!!喧嘩になると怒鳴って中々話しを聞いてもらえないので優しくお願いするんですけど、理解しようとしてくれなくて…。

あと厳しいことに私名義での2人の借金があり、毎月返済だけで10万も消えちゃうんです。給料はいい時で4万くらいしか残らない状態(-。-;)

それなのに、仕事で毎日1000円(タバコと飲み物)使われ、土日には吸いたいだけタバコを吸うのでそれだけで半分以上なくなるんです。

子どもも産まれるし、準備する物もたくさんあるし、貯金だってしないと生活していけないのに後先考えずに生きてる主人に腹が立ってしょうがないです。

現実的に離婚は出来ないし、主人が直してくれたりすればそれで解決する話しなんですが…最近はこの事ばかりずっと考えてしまってマタニティブルーに拍車がかかっている今日この頃なんです( ̄△ ̄)