主人の動かし方

子供が生まれて4カ月前後経ちました。私の体調もすっかり良くなって子供の世話と主人の世話に追われてます(笑)

子供以上に大きな子供みたいな人なのでむしろこっちの方が大変です。それでも子供が生まれてからは少しずつは手伝ってくれるようになってきたので「子供ができると違うんだなぁ」なんて思ってます。

男の人は上手く動かせば全部しっかりやってくれるってどこかの番組でやってたので少し実践してみたら効果がありました。「最初から言えばいいのに」が口癖のように出てたのに今はそれも言わなくなりましたね。だって最初からどこまでやってほしいか言えばそこまでは確実に終わらせてくれるから。

それに、男の人はこだわりが強いって聞いたからそこもちょっと刺激してあげるような言い方をすると夢中になってやってますしね。

内助の功ってこういうことなんだろうか。昔から夫を出世させるのは妻の働きが必要不可欠っていいますよね。あれって当たってると思うんです。出世するかどうかは知りませんけどね(笑)

そこは自分で一生懸命働いてもらわないと私にもどうにもできません。

仕事の意欲を高めてあげることはできても行動は自分でしてもらわないと意味ないですから。でも、そんなこと言いながらも幸せですよ!